コンテンツにジャンプ

ホーム >事業者情報 > 日本基準寝具株式会社

日本基準寝具株式会社

これからの地域社会を支え続ける"気遣いのプロ集団′′
介護を必要とする方のケアを担当する専門家から紹介を受け、福祉用具を必要とする方の一般家庭を訪問。状況を見ながら、高齢の方々や、そのご家族の要望・困り事をヒアリング。それに沿って「体を起こしやすいベッド」や「床の段差もスムーズに上り降りできる手すり」など、高齢者の自立を支援し、家族の負担を減らせる介護・健康用品のレンタルを提案します。いつまでも住み慣れたご自宅や地域で、生きがいを持って暮らせるよう「生きる喜び」を支援します。具体的ケアは専門家にお任せをしますので、私たちはプロとして豊かで快適な生活が送れるよう、サポートします。そんなスタンスで地域とも協力し合いながら、社会に貢献し続けます。

代表者
代表取締役 今井 誠則
所在地
本社:広島市、福山営業所:福山市新涯町6-2-30
電話番号
082-870-0856
日本基準寝具株式会社

ホテル・飲食から冠婚葬祭・アミューズメントまで、人生の様々なシーンに関わるサービスを提供する東洋観光グループ。その一員として、福祉・介護事業を手がけるのが私たち日本基準寝具です。中でも『エコール』ブランドで推進する福祉用具・介護用品・健康器具などのレンタル・販売事業は当社業績の柱の一つとなる存在で、500名以上がエコール事業に携わっています。超高齢社会を迎えた今、シルバービジネス市場はさらなる拡大が予想されます。また市場の成熟化に伴い、多様なサービスが求められるでしょう。今後は、当社の介護福祉事業をコアに据え、グループネットワークを活かした独自の総合シルバービジネスを構築していきます。

企業概要

事業内容
今後更に急成長していくことが予測されるシルバービジネス業界において、高齢者の自立を支援し、ご家族の負担を軽減できる介護用品や健康器具をレンタルする『エコール事業』を主力に事業を展開しています。

超高齢社会を迎えた今、高齢者の生活・暮らしに関するニーズはさらに高度化・多様化しています。そんな急成長期にある中で、私たちは次々に新たなムーブメントを起こし、高齢者の豊かな生活を支援し続けます。

設立
昭和38年
資本金
4,300万円
従業員数
921
営業所・支店等
山陽三県(9営業所)他
売上高
90億6,800万円(令和2年9月期)
主要取引先
医療機関、社会福祉法人、介護保険施設など
過去の募集職種
総合職
採用実績
去年:6名 一昨年:9名

お問い合わせ

所在地
広島市安佐南区大町東1-18-44
電話番号
082-870-0856
担当部署
企画部
担当者
林 智宏
採用担当者からのメッセージ
"斬新な発想で既成概念を破る事業展開を′′
当社は創業から59年を迎えました。高まる世の中のニーズに応えるため新規事業をスタートさせています。従来通りのやり方を漫然と繰り返すだけでは、新たな歴史は築けません。そのためには、今までに無い発想でトライする、従来と異なる角度からがむしゃらに市場に切り込む、失敗を恐れずとことん実践する、といった意欲・姿勢が求められます。当然、教育・資格制度もありますが、壁にぶつかれば当社が提供できる一番の成長環境は、"一人一人と向き合う′′コト。ヒントはお客様が必ず持っています。いかに寄り添い思考するかで新たな観点や着想もあり奥深い仕事です。この将来豊かな市場を一緒に切り拓き、盛り上げていきましょう。
お問い合わせはこちら