コンテンツにジャンプ

ホーム >事業者情報 > 株式会社アマノ

株式会社アマノ

自分たちの好きな街を創る

代表者
天野 裕
所在地
広島県尾道市東尾道4ー1
電話番号
0848-20-2195
株式会社アマノ

当社は、建設資材を取り扱う専門商社・専門工事業者です。
建設資材の販売では、中・四国地方トップシェアをいただいております。
広島県では、マツダスタジアムのような街のシンボルから、
市役所や福山駅などの公共施設に至るまで、幅広い建物の建設に携わっております。
また、2022年12月には、福岡に営業所を開設いたしました。
アマノは福山から中・四国地方のみならず、東日本、九州へと拡大し、街づくりのフィールドを広げてまいります。
アマノは、若いうちから挑戦できる環境があり、若手社員も多数活躍しております!
失敗しても優しい先輩方がフォローしてくださるのが当社の特徴です。
チャレンジする気持ちに溢れている方をお待ちしております。

企業概要

事業内容
建設資材の商社・専門工事業者
設立
昭和26年9月21日
資本金
2400万円
従業員数
239名
営業所・支店等
支 店: 尾道・広島・福山・岡山 営業所: 松山・三原・備北・山口・山陰・鳥取・庄原・東京・福岡
売上高
260億円6,808万円
主要取引先
五洋建設株式会社/大成建設株式会社/株式会社大林組/戸田建設株式会社/株式会社竹中工務店/鹿島建設株式会社/清水建設株式会社/株式会社トータテ/他ゼネコン/二次店/生コン業者
過去の募集職種
営業職、技術職、事務職
採用実績
去年:5名 一昨年:7名

お問い合わせ

所在地
広島県尾道市東尾道4-1
電話番号
0848-20-2195
担当部署
総務部
担当者
丸山 優衣
採用担当者からのメッセージ
こんにちは!アマノ採用チームです。
就職活動では、今まで知らなかった企業をたくさん知り、こんな企業があったんだっていう発見もあると思います。
改めまして、皆さんが知らなかったであろう株式会社アマノです。
アマノを見つけてくれてありがとうございました!

就職活動は『選ばれる』意識も強くなりますが、あくまで皆様が『選ぶ』側であって欲しいと思っています。
皆さんの未来は自分で選べる、創れる!
前向きな就職活動を頑張る皆さんを応援しています!
そして、アマノを選んでもらえるように私達も頑張ります!

『成長は失敗の糧』
アマノでは若い頃から裁量を持って大きな仕事もして頂きます。
壁にぶつかってもそれを乗り越えていく、自分のことが好きで、自分を成長させていきたいと思う人に入社して頂きたいと思っています!

商社は『人が財産』
私はどんな仕事をするかと同じくらい、誰と仕事するかが大切だと考えております。
是非、アマノで働いている先輩社員を見てもらいたいと思っています!
説明会や面接でお会い出来ること、楽しみにしております!
お問い合わせはこちら