コンテンツにジャンプ

ホーム >イベント情報 > 広島・岡山企業研究会(東京会場)

広島・岡山企業研究会(東京会場)

概要


広島・岡山の企業の人事担当者とブース形式で話ができる「企業研究会」を東京にて開催します!

・日時:2020年(令和2年)2月16日(日) 14時~17時

・参加企業:約30社

・場所:文京区民センター(東京都文京区本郷4-15-14)

・対象者:大学生(1~2年生でもOK),大学院生,専門学校生

予約特典


(1)交通費3,000円支給!(※1)

(2)あなただけの就活用名刺10枚プレゼント!(※2)

予約はこちら→予約は締め切りました。たくさんのご予約ありがとうございました。

大好評にお答えして,当日参加の方も先着30名様に限り交通費3,000円を支給いたします!

当日はマスクと消毒液をご用意してお待ちしております。

参加者の声


明治大学 農学部 3年生 山下 紗瑛 さん

「このイベントがなかったら,内定先の企業を受けなかったと思います。」

法政大学 法学部 3年生 高橋 歓菜 さん

「東京に福山の企業が来ることあまりないので,参加してよかったです。」

「知らない企業の話を密に聞く事ができたので満足です。」(法政大学 社会学部 3年)

「お話を聞いた事のない業界ばかりでとても為になりました。」(情報科学専門学校 Web技術科 1年)

「色々な話を聞けました。」(千葉商科大学 商経学部 3年)

「就職について具体的なイメージを持つことができました。」(島根大学 生物資源科学部 1年)

「ネットだけではわからないことを教えていただけて,非常に勉強になりました。」(千葉大学 法政経学部 1年)

「様々な分野の企業の話が聞けて,ためになりました。」(早稲田大学 商学部 3年)

「担当者の方と距離が近くて話しやすかったです。」(法政大学 法学部 1年)

「知らなかった会社を知ることができ,満足です。」(聖心女子大学 文学部 3年)

「やはり地元は良い場所だ,自慢できる場所だと感じられました。」(明治大学 農学部 3年)

「普段聞くことのできない企業のお話を伺うことができました。」(東京海洋大学 海洋工学部 3年)

「聞いたことのない企業の話を聞けたことが良かったです。」(立教大学 コミュニティ福祉学部 3年)

「様々な業種の企業さんのお話を聞くことができて良かったです。」(専修大学 商学部 3年)

「時間が区切られていて,効率よく企業研究を行う事が出来ました。」(専修大学 法学部 3年)

「直接"生"の声を聞けたことで,興味がより深まりました。」(武蔵野大学 文学部 3年)

「少人数だったので,話を聞きやすかったです。」(神奈川大学 経済学部 3年)

参加企業


(1)金融・サービス

株式会社広島銀行

株式会社もみじ銀行(山口フィナンシャルグループ)

しまなみ信用金庫

社会医療法人祥和会 脳神経センター大田記念病院

(2)IT・メディア・教育

有限会社備後レポート社

(3)流通・外食

株式会社天満屋

株式会社くるま生活

(4)製造業

太洋電機産業株式会社

株式会社シギヤ精機製作所

ホーコス株式会社

ローツェ株式会社

日本ホイスト株式会社

株式会社ナカタ・マックコーポレーション

株式会社 マツオカコーポレーション

青木鉄工株式会社

(5)食品

株式会社やまみ

備後漬物株式会社

(6)運輸・エネルギー

福山通運株式会社

アートコーポレーション株式会社

(7)建設・不動産

株式会社ラックス

日塗株式会社

株式会社松原組

(8)自治体

福山市役所

尾道市役所


(※1)予約フォームにて予約後,一定数以上の企業ブースを訪問していただき,アンケートを提出していただいた方に限ります。(先着50人)

(※2)会場にて受付時にお渡しします。